ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 攻略

ル・ルデの庭
クエスト名 場所 人物 概要
北の地への導き H9 Radeivepart 「フレイムデーゲン」を渡す。ズヴァール城地図入手。
限界への挑戦 H5 Maat 「古代魔法のパピルス」「レクソレイの粘菌」「ボムの炭」を渡す。レベルが55まで上げられるようになる。
すべての高い山に登れ H5 Maat ザルカバードに行き、3ヶ所にいるNMを倒し、倒してから15秒間だけ表示される???を調べてアイテムを3つ入手する。3つ入手した状態でMaatと会話。レベルが60まで上げられるようになる。
風の行方は H5 Maat ダホイ、オズトロヤ城、ベドーの奥にある???を調べ、各紋章を手に入れ、Maatと会話する。オズトロヤ城は3つのパスワードを入力して下に降りる仕掛けの場所。レベルが65まで上げられるようになる。
星の輝きを手に H5 Maat ジュノのル・ルデの庭でMaati会い、指定されたアイテムを持っていくと最終章が始まります。私は白魔道士で挑戦したんですが、まず、モンスターから証を入手します。
その証をMaatにトレードすると、BCに飛ばされ、戦闘にに入ります。その際、BCに入る前にかけた魔法は無効になるので、入ってすぐかけます。薬品は、ヤグドリ2~3本・プロエーテル1本・バイルエリクサー+1・バイルエリクサー・エクスポーション5本・スーパーエーテル5本・ボイルシザー・やまびこ草持っていきました。それでも苦戦します。私はそれでも
10敗して11戦目で勝ちました。
これをクリアすると、レベル75まで上がります。
※白魔道士は、自分の総回復量が4500でクリアです。
ジョブによってクリア条件が違うため、皆さんのワールドにいるLv71~の人に聞いてもらえるといいです。

Ani