ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 攻略

ミッション:バストゥーク
ミッション名 推奨LV クリアの仕方
ツェールン鉱山からの報告 5 ツェールン鉱山の奥のほうにいるにいるMakarimに会い、その後大工房J8にいるNajiと会話するとクリア。
彼の名は… 8 大工房H8のCidと会いその後ダングルフの涸れ谷に行く。入り口から右側に進み、その先にある間欠泉の上に乗って空中に舞い上がると「だいじなもの」にあるアイテムの色が変わる。そうしたら再び戻り、Cidと会話するとクリア。
終わらぬ戦い 13×4 パルブロ鉱山に行き、Quadavを倒して指定されたアイテムを入手する。クゥダフ人形の頭・腕・足・胴の4種類。これをミッションを受けることのできる人物にトレードで4つセットで渡すとクリア。
クリスタルライン 13 コンシュタット高原に行き、マップ右上の方にある城のようなところの周りにある3ヶ所の大きなクリスタルの場所に、手持ちのクリスタルを1つトレードする。入手できた変色クリスタルを大工房H8のCidに持っていき、その時Cidから受け取ったCL研究報告書を大工房J8のNajiに、そして大工房K7のAyameに届けるとクリア。
涸れ谷の怪物 18×4 大工房J8のAloisと会話し、トカゲの卵を渡す。段グルフにいる敵がトカゲの卵を落とす。
バストゥークを離れて 23×6 ウィンダスに行き、ウィンダス港F6のMelekと会話。その後指定されたウィンダス石の区H7のKupipiと会話。アイテムを受け取ったら港F6のGold Skullと会話。その後、ギデアスに行き、F7のUv Zhoumoと会話し、指定されたアイテムを指定された敵を倒して入手。そのアイテムをトレードで私、中に入って中にいる人物と会話する。町に戻り、ウィンダス港F6のMelekと会話するとウィンダス終了。

サンドリアへ行き、北サンドリアJ9のBarakaと会話。ドラギーユ城のK10のHelakuと会話し、I9のHalverとも会話。ユグホトの岩屋に行く。ユグホトの岩屋を先に進んでいき、一旦ゲルスパ砦に出て、その外からユグホトの2階部分に進む。この2階部分のJ6から先に進むみ、魔方陣を調べるとDread Dragon&Spotterと戦闘。

戦闘終了後、ドラギーユ城のK10のHelakuと会話し、その後バストゥークに戻り、大工房J8のNajiと会話し、終了。

四銃士 25×6 ミッションを受けたあと、大工房J8のIron Eaterと会話。その後、パシュハウ沼の南東位置からペドーに入る。そこでCopper Quadavを20体倒してペドーから出るとミッション終了。
忘れられた鉱山にて 26×6 バストゥーク鉱山区K6にいるDavyadと会話し、グスゲン鉱山に行き、グロコライトを入手してくる。野兎の肉が必要となる。グスゲン鉱山1階J7の???に野兎の肉を置き、出てきたBlind Mobyを倒すとグロコライトが出てくる。これをミッションをくれる人に渡すとクリア。
ジュノへ 30×6 ミッションを受けたらバストゥーク大工I9にいるLuciusと会話。その後ジュノへ。ル・ルデの庭のH10にいるGoggehnと会話後、デルフクの塔へ行く。デルフクの塔上層まで行き、デルフクの塔上層I7にてデルフクのカギをElevatorにトレードで使用する。あとは先に進んき、再度デルフクのカギを使用する場所があるので、そこで使用。大使を見つけ、ジュノへ。ル・ルデの庭H10のDOOR:Bastok Embassyの中に入るとクリア。
魔晶石を奪え 40×6 ジュノのル・ルデの庭H6の大使の部屋にてミッションを受けることができる。その後、Kam'lanautと会話。天晶堂に行き、J8にいるAldoと会話してアイテムを入手。また、J8のSattal-Mansalと会話し、ペドーにて必要なアイテムの情報を聞いておく。ペドーに行き、「クゥダフのト占甲」と「クゥダフの呪符
」を入手し、Sattal-Mansalにトレードして会話。アイテムを受け取った状態でペドーから入ることができるクゥルンの大伽藍F9に行き、Magiciteを調べると魔晶石を入手。

ジュノ上層I8のPaya-Sabyaと会話、その後、ジュノ下層H8のMuckvixと会話。アイテムを入手。オズトロヤ城に行く。オズトロヤ城上部H9に行き、Torch Standを調べて火をつけると扉の中に入れ、さらに先へ。祭壇の間G8のMagiciteを調べると魔晶石入手。

ジュノ上層G8のBaudinと会話、クアールの肉を入手し、トレードで渡すとアイテム入手。この状態でダホイG7に行き、Wall of Artsを調べて先に進む。修道窟F6のMagiciteを調べると魔晶石入手。

3つの魔晶石を入手した状態でル・ルデH6のドアから中に入り飛空挺パス入手。その後、ル・ルデの庭H10のGoggehnと会話でミッションクリア。

闇、再び 46×6 大工房J8にいるNajiと会話でミッションを受けることが出来る。ク・ピアの闘技場に行き、敵を倒して戻り、Najiと会話でミッションクリア。
ザルカバードに眠る真実 60×6 ミッションを受けたあとに大工房K8のKarstと会話。その後ズヴァール城を通って王の間まで行き、Shadow Cordを倒す。
語り部現る!? 60×12 バストゥーク鉱山H6のMedicine Eagleと会話。ツェールン鉱山H6のDrake Fangと会話。西アルテパ砂漠G8の???を調べ、出現する敵を倒し、再び???を調べる。「アルテパの月石」を入手した後、バストゥーク鉱山区J7のTall Mountainと会話。
海賊たちの唄 62×12 ミッションを受けたあと、大工房J8のNajiと会話。ノーグL8のGilgameshと会話。イフリートの釜に行き、???にアダマン鉱をトレード。出てきた敵を倒して「爆裂岩」を入手。Gilgameshにトレードで渡し、その後Najiと会話。
完成品のイメージ   大工房H8に行き、Cidと会話。ロ・メーヴに行き「特殊強化サーメット」を入手する。