ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 攻略

ノーグ
クエスト名 場所 人物 概要
ブラックマーケット I8 Muzaffar 「北方の毛皮」「東方の磁器」「南方の木乃伊」を一種類4つセットで渡す。「北方の毛皮」4つで1500ギル。
輝けるレギンス H7 Heizo 「錆びたレギンス」を10個持ってくる。渡すのは1つからで可。「毒盛の術:壱」入手。
輝けるサブリガ H7 Heiji 「錆びたサブリガ」を10個持ってくる。渡すのは1つからで可。「暗闇の術:壱」入手。
ある刀鍛冶の依頼 K8 Jaucribaix 「聖地の木の枝」「ボムの卸し鉄」を持ってくる。まずノーグI7のRanemaudと会話。アイテムをもらう。また、ノーグI8のAekaと会話。コンシュタット高地D8の???を調べ、「東方の古鉄を置けばいいようだ。」と表示されたら「東方の古鉄」を置く。先に人がやっていた場合、ある程度間を空けないと置くことができない模様。置いたときに登場する敵を倒すと「ボムの卸し鉄」入手。聖地ジ・タに行き、L9の???に「まさかり」をトレード。出現する敵を倒す。倒した後???に「神木の新芽」をトレードすると「聖地の木の枝」入手。両方のアイテムをJaucribaixに私、ゲーム時間で3日間経過すると侍になることが可能。「無銘刀」入手。
占拠された倉庫 H9 Keal 海蛇の岩窟C5の???を調べ、アイテムを入手。戻ってKealと会話。「遁甲の術:壱」入手。
みんなのうらみ I8 Magephaud 先にトンベリと戦闘を行ったことがあるのが出現条件。「獣人金貨」3枚を渡すとアイテムを貰える。アイテムはトンベリの怨みを解くことができるキャラクターに会うことができるカギ。
大自然の極上酒 J8 Washu ヨアトル大森林からワインを汲んでくる。木のところにある???を調べるとワインを入手。???の位置は変更される。ワイン入手後、Washuと会話。「捕縛の術:壱」入手。
サハギンの宝物庫 H8 Laisrean 海蛇の岩窟のサハギンの宝物庫からアイテムを持ってくる。獣人銀貨を用いて入る扉の先の2番目の落ちることが可能な場所を落ち、さらに進んで扉を空けた先にある???を調べる。戻ってLaisreanと会話。「空蝉の術:壱」入手。