ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 攻略

限界クエ3の攻略方法
クエストはル・ルデの庭にいるMaatより受けることができる。

ダホイ、オズトロヤ城、ベドーの奥にある???を調べ、3つの紋章を入手し、Maatと会話することで、レベルが65まであげることが可能。

ダホイは中央南より修道窟に入り抜けてさらに奥に進む。オーブをかざして中に入ることができる修道窟へ向かい、その奥の中央にある???を調べる。周りにいる敵はインビジをしていても見つかるため、倒しながら進むか、死ぬのを覚悟して一気に???を調べる。

オズトロヤ城は3つのパスワードを入手して、最奥の落とし穴から落ちた先にある。3つのパスワードは小部屋で調べることが可能。小さい円形のところにパスワードがある。このパスワードは日が1日変わると無効となるため、できるだけ日のはじめから集めたほうがよい。奥に進むと上下4つのレバーを操作して開く扉がある。また、さらに奥に進むと、松明を灯すことで開く扉もある。この扉の奥にパスワードを入力する場所があるので、入力。足もとが落とし穴になるので下に落ちる。人が多いと入力時に不具合が発生するため、あまり多くの人が固まらないようにする。落ちた先の開けたところにいき、東側の方から進んだ先の高台に???がある。ここも周りにいる敵はインビジをしていても見つかるため、倒しながら進むか、死ぬのを覚悟して一気に???を調べる。

ペドーはマップ北東の通路から地下に降り、さらに奥に進んでマップを切り替えた先にある。こちらもここも周りにいる敵はインビジをしていても見つかるため、倒しながら進むか、死ぬのを覚悟して一気に???を調べる。

オズトロヤ城は複数の人がいないと攻略が不可能なため、できるだけ協力してクリアすると良い。